最後に

ステンドグラス美術館へ

f:id:the_light_of_my_footprints:20220430004653j:image

館内を回っていたら、これまたよいタイミングでパイプオルガンの生演奏が…!

 

演奏者さんの目の前で聞いてたんだけど、手と足で華麗に演奏する彼女(と音色)は最高に美しかった…

 

ピアノはピアノでよいけど、オルガンの音色もよき。一度でいいのでパイプオルガンを弾いてみたいなあ。

 

それから、小学生時代に学校用オルガンを弾いた記憶があって、用途が分からないペダルに一体何の役割があるんだろうと長年頭を悩ましていたけど、その謎も無事に解決!(したけど、わたしはうまく説明できないので気になった方はググってね)

 

恒例のロッシは見送ったけど、濃厚でわくわくしっぱなしの1日だった!泊まりも楽しいけど、日帰り旅行も楽しいもんだ!

 

次は成田山新勝寺やー