なんだかなあ…。

今日は朝のウォーキングをおやすみして

通勤を徒歩に。

 

帰路の途中に歩車分離式の十字路があるんだけど、歩行者信号が青でも当然のように車が信号無視して(それなりのスピードで)走り去るから、すごく困る。

 

今日だけの話じゃないから、警察に相談したら歩車分離式を見落として、勘違いで走りだしてしまうのかもね…って。勘違いだとしても、歩行者が歩き始めたら止まると思うんだよなあ。

 

事故でも起きない限り、巡回もしないし、仮に車を特定しても運転者までは分からないから、なにもできないそうな(現行犯なら別だけど)。

 

事故が起きてからでは遅いと思うけど…。

自分の身は自分で守るしかないのね。