2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

久々に。毎日行きたくない行きたくないと弱音を吐いていた仕事も、漸く成績をあげることが出来て、本当に嬉しいー!!マネージャーも上司も同じ部署の先輩たちも褒めてくれて尚嬉しい。そして今から、久々に前の職場の上司が我が家に来て、宅飲み!しかも泊…

今日雨降らないの?

昨日は直属の上司と憧れの上司と同期で飲んだ。上司たちが仕事終わるまで同期と先飲んでて、マシンガントークしてたのに、上司がきてから無口。人見知りあるあるである。でも気を使って頂いて、沢山笑った。憧れの上司にこの子ただのアホやんって言われて若…

あと、今日喫煙所でいじめっぽいやりとりをきいてやるせなくなった。いい大人がなにやってんだかね。あほくせ大きな声で罵倒してる本人たちは楽しいのかもしれないけど、その声を聞いてるわたしたちはなにも面白くないし、性格悪いなとしか思わないのにね。…

orz

今日は、わたしの部署だけ途中仕事を止めて、上司に詰められた。消沈。上からもお客さんからも責められていつものもうやりたくない状態。まあ、上司からもお客さんからも言われて仕方のないことなんだけど。腕次第だよな。でもまあ、よいこともあって、同じ…

同期

今日は久々に18時あがりー!のあと同期飲み。研修中あまり話さなかった人とも打ち解けられたし、皆本当に仲良くて、超楽しかった!!!!後半はバンドマンたちとenvyやらlostageやらの話で盛り上がったので、日比谷ライブについてドヤ顔で話しといた。雑だ雑…

わー

昨日は嬉しいことがあって、仕事も楽しく出来た。生きてりゃ何かしらいいことがあるもんだ。今日は休み。生憎の雨で、洗濯が出来ない代わりに、浴槽と台所をばっちりピカピカ磨いて、部屋も掃除した。…まだ途中だけどwそして家計簿をつけはじめてみようと思…

今日は全体昼礼があって、憧れの上司に例の件で褒められたんだけど、恥ずかしくてコクコク頷くことしか出来なかった。いつみても穏やかで爽やかで素敵だなあ。上司なのに、自ら率先して挨拶してくれるのも、なかなか出来ないことだよなーと思う。憧れすぎて…

()

仕事に行きたくなくて、困った。まず仕事が出来なすぎる。時間が長く感じてしょうがない。行きの電車で、ふらっとどこかに行ってしまいそうな衝動を抑えて、泣きっ面のまま職場へ到着。最近これがデフォな気がする。先週は、仕事で成功をおさめたらしいけど…

24

毛皮聴く。これまた久々。ロッキンで泣いたのも、解散ってきいて号泣したのも懐かしい。何年前のことだ。大掃除の時、毛皮のポスター纏めて捨てたけど、今更ながら後悔。歳とったよなわたしも。野外フェスとか、もう行ける気しないし、行こうとも思わないも…

ラッスンゴレライ

今日は謎のメンバーで新宿〜の前に朝、先輩が家まできてくれて、部屋の掃除をしてくれました。優しいですね。ちんたら準備して、マンハッタンボーイを待たせてしまった。ごめんよ。行きのバスの運転手さんが神レベルの優しさで、感動した。何回も「今日は滑…

ヴァセリン塗りたくる

仕事終わったー!疲れたー!声ガラガラー!そして明日は待ってました!先輩と後輩という謎のメンバーで、新宿散策?ランチ?何するのかも定かじゃないけど楽しみー!ここ最近、体調が悪くて化粧を落とさず寝るという堕落した生活を送っていたせいで、肌はボ…

体力消耗

今日も休み。丸一日寝て、考え事をしていたら色々気付いて悲しくなった。息を吸うたび苦しくて、気管支喘息なんじゃないかと勝手に思ってる。早くよくならんかなー。薬よ効いてるのか。

早退

二時間働いて、(そのうちの一時間は皆で近くの神社へお参りしにいった)上司から辛そうなので、早退してもよいよとのお言葉があり、帰宅中。もうちょっと自己管理しっかりしなくちゃな。はあ。

ティッシュを発明してくれてありがとう

今日は休み。風邪は前日より酷くなって、ティッシュが手放せず、咳はいよいよ空咳。‥火曜日病院いってこよう。さっき同期の子の変顔が送られてきたから、待ち受けにしたら良いことあるの?って聞いたら幸せになれるって言われて待ち受けにしたから風邪も治る…

ふいー

配属でした。んー、皆優しそうだったけど、馴染めるかどうか。本当は18時までだったけど、断れきれず20時半まで。の筈が、同期の子が研修担当に報告してくれて、働きすぎじゃない?って言いにきてくれた。同期の子も福山さんも神!まあ、結局20時15分までや…

mono

iPhoneに入ってたけどずっと聴いてなかった。今朝改めて聴いて、素晴らしいと思った。‥わたしに言葉の表現力があれば、よかったのに。嬉しいとか悲しい、素晴らしい、くらいしか出てこない。本読んでる筈なのにね。そして喉は悪化、鼻水ズルズル。不摂生の所…

くしゃみ

風邪をひいた。昨日から喉の調子悪いなーなんて思ってたら、案の定。明日配属なのになんてこった。熱が上がりませんよーに。ういー

zzz

眠くて仕方のなかった一日。久々に会った(しかもあまり話したことがなかった)同期に、髪の毛切りました?あれ、じゃあ化粧変えました?あ、わかったチーク変えましたよねって言われたけどなにも変えてないわたしって一体‥。それはそうと、人に顔じっと見ら…

メリモ

久しぶりに聴いたな。五十嵐さんって活動してるの?生還とUKFCしかいってないや。ライブ行きたいなー。ライブと言えばlostageとenvyのツーマン行きたい。ふう。早く桜がみたい。

mouth to mouse

さて。本格的な部署が決まりました。上司は、なんと美人でお洒落な女性の方。喫煙所でたまに見かけて、チラチラ視線を送っていたけれどまさか直属の上司になるとは。緊張するなー。ふう。そして明日は久々に同期全員で研修です。久々に会う人もいるので、研…

fo

実家へ帰って、とても楽しい年始を過ごしていたけれど、最終日にゴタゴタがあり、色々考えさせられました。後悔はしていないし、むしろ今清々しい気持ちでいるけれど、残念と言えば残念。親の言うことはやっぱり正しいんだなーと改めて実感させられた日でし…

soh

今日は前職の先輩と飲み。居酒屋からはしごして居酒屋。からのカラオケ。前の職場の上司や先輩を呼ぼうって電話したけれど、皆実家に帰っていて誰も呼べず。久々に連絡をとった方も沢山いて、懐かしかったなー。先輩は看護師としてしっかり働いていたけれど…

2015

今年はenvyのlefthandを聴きながら、年を越しました。年を跨ぐ時には勿論ジャンプ。今日は家族水入らずで、お買い物。父は仕事でした。毎年、お疲れ様です。仕事用の鞄とニットを購入して、コストコ。念願のアサイー。東京に帰ったら、毎朝バナナとアサイー…