2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014

今年最後の日。年越しそばも家族で美味しく頂きました。今年も色々あったなー。毎日のようにスカイツリーに自転車で通っていたこと。バイトの掛け持ちを始めて、毎日眠くて仕方の無かった日々。常連さんとも打ち解けて、秘密の朝ご飯を先輩と食べたこと。心…

real

実家にきて三日目。特にやることもなく、今日はピアノを弾いて、のんびりお風呂に浸かって、近くの湖を散歩しました。帰ってから、出川さんを見てリアルガチ納め。誰に何と言われようと、出川さんのことは心の底から尊敬してます。来年はわたしも出川さんの…

home

今年最後の出勤。(二人しかいなかったので、皆に挨拶出来なかったのが心残り。けれど最後も楽しい研修でした。)夜、同期の飲み会の筈だったけれど、仲良くさせてもらっている同期さんが体調を崩してしまったので、今回はわたしも欠席して、早めの帰省。来…

christmas

昨日は年下の子と外で飲みました。待ち合わせ場所に向かう途中、大声で歌う酔っ払ったサラリーマンに笑ったり、ちゃっかりコントに入ってみたり、クリスマスはカップル以外も幸せそうで、ほっこり。九時頃から飲み始めて、四時過ぎまで。年下だけど、しっか…

bored

もう直ぐ配属先での研修が終了します。福山さん似の上司も優しかったし、丁度移動してきた劇団員の方も感じの良い方で、皆で上島さんの真似をしたり、細貝さんの真似が気持ち悪かったり、笑いが絶えなくて本当に楽しかったなー。(研修中の雑談も変顔も。)…

11/10

昨日は、無性に外で飲みたい気分だったので、駄目元で連絡をしてみたところ会ってくれるとのことで千葉まで。人一倍仕事熱心で、わたしの尊敬する人。相変わらず、休みなく働いているようで、心配と同時にわたしも弱音なんて吐いてる場合じゃないなーと。仕…

schedule

同期の飲み会に、地元での年明け飲み会、姉たちと飲み会、先輩と後輩と鍋、同期の方のお家にお泊り、が楽しみで毎日わくわくしながら過ごしています。早く色々な人に会いたいなー。と、その前にやりかけの大掃除を済ませなくては。そう言えば、結局昨日のお…

wakou

今日は、ずっと明日のお昼はなにを食べるかで揉めて、悩んだ末にとんかつ、デザートはベローチェ。明日はカジュアルな服装で、靴もヒールは厳禁。お昼になったら、速攻で会社を出るというルールを作り退社しました。毎日賑やか。二、三日前には姉が仕事の都…

ted

今日は先輩とパンケーキを食べにいく筈が、体調を崩して断念。知恵熱、知恵熱と言いつつも仕事終わりに豚汁うどんとビスコとユンケルを買ってきてくれる優しい先輩が大好きです。うー沢山話したいことあったのになー。それから、前の職場から手作りのメモリ…

I・N・M

明日で研修が終わり、その後は皆、配属先がバラバラ。同じ建物内の人もいればそうでない人も。折角仲良くなれたのに、悲しいなー…。人見知りのわたしにも優しくしてくれ、一週間が楽しくあっという間に過ぎてしまいました。時々、同期全員で集まれますように…

kalanchoe, cotton tree

金曜日の帰り道、駅内でお花屋さんを発見。カランコエとコットンツリーを購入しました。店員さんの感じが良くて、お花の種類も豊富でこれから行きつけになりそうです。そして今日は天気が良かったので洗濯、掃除日和。カランコエもお日様に当てて、毛布も干…

orion

今日はパソコンとテキストとにらめっこ。一日web研修でした。試験まで気が抜けません。同期の方とお話をしていたら定期券を使うと高尾山に安く行けることが分かり、早速予定を立て…中。仕事から帰って、食事、入浴、掃除までしてもまだまだ時間が余ってゆっ…

december

初出勤でした。といっても一日研修で座学。会社説明から始まり、自己紹介、グループディスカッション。同期の方は年齢層が幅広かったけれど、和気あいあいとした雰囲気でした。インディーズが好きな男の子が二人もいて、喫煙所では専ら音楽の話。downyやenvy…