december

初出勤でした。
といっても一日研修で座学。

会社説明から始まり、自己紹介、グループディスカッション。同期の方は年齢層が幅広かったけれど、和気あいあいとした雰囲気でした。

インディーズが好きな男の子が二人もいて、喫煙所では専ら音楽の話。downyやenvyの話が出来て、嬉しかったなー。一人はいかにもバンドマンですといった風貌のバンドマン。もう一人は自己紹介で好きな人はと聞かれて彼女ですと答えてしまう素直な子。

それから研修室に入った瞬間ずっと気になっていた可愛い女の子。駅ビルのアパレルの店員さんだったそう。帰りもご一緒させてもらってほくほく。

帰宅中、早速前の職場の先輩に電話して今日の報告。(昨日は夜遅くまでLINEに付き合ってもらいました。)落ち着くんです。先輩。童顔で。

先輩に会える日も、前の職場の飲み会も楽しみです。

明日から寒くなるそうなので、辞める時に皆さんから頂いた手袋を早速していこうと思います。可愛くて、ぬくぬく。大事にしなくては。


今日はnumbergirlを聴いてベランダ酒です。そろそろひとりで呑み屋さん巡りでもしたいです。