christmas

昨日は年下の子と外で飲みました。

待ち合わせ場所に向かう途中、大声で歌う酔っ払ったサラリーマンに笑ったり、ちゃっかりコントに入ってみたり、クリスマスはカップル以外も幸せそうで、ほっこり。

九時頃から飲み始めて、四時過ぎまで。年下だけど、しっかりしている子で、案の定、酩酊状態になったわたしを介抱してくれました。タクシーに乗せてもらって帰ってきたようですが、お財布がなくて、代わりに居酒屋のブランケットが首に巻いてありました。…羽目を外すのは今年で卒業。笑って飲んで楽しいクリスマスでした。駄目な姉さんでごめんね、次は年始!

起きてから後輩に電話して、年始に新宿で飲む約束をしました。着々と予定がたってきて嬉しいなー。