次の日

朝、おじいちゃんのお見舞い。
お話は出来なかったけど顔見れて、よかった。また会いにいくからね。

そのあと父と母とおばあちゃんと温泉。
いつもはおばあちゃんと二人だから夢みたい!みんなでお昼からお酒のんで、お風呂入って、わいわい話して、本当に楽しかった。エステまでやらせてくれて、ありがとう。

最終日は、わたしの家の電気を直しに大きな梯子を持って、父と母と一緒に我が家へ。無駄に天井が高くて、困難を極めたけど、無事に明かりがついて一安心。いつも迷惑かけてるな。父は心配性でわたしに甘いし、母は一言多いけど、わたしのことを考えていつも世話を焼いてくれる。来年こそなにか恩返ししたいなーと思う。いや、思うだけじゃなくて行動しよう。

帰りに、ラーメン屋さんいってお別れ。
急に寂しくなった。姉が近くいるから、たまには構ってもらおう。そうしよう。

最後に、ずっと鳴らなかったインターフォンが復活しました!ただ電池が切れているだけでした!我が家へきたら、ドアコンコンじゃなくてインターフォン鳴らしてね!