それから

恒例の金の象を見に!

心臓ばくばくするのに、やめられないんだなあwww

 

そのあと念願のオルゴール美術館へ

f:id:the_light_of_my_footprints:20220429234352j:image

入館してから

よいタイミングで展示品の生演奏

f:id:the_light_of_my_footprints:20220429233428j:imagef:id:the_light_of_my_footprints:20220430001056j:imagef:id:the_light_of_my_footprints:20220429233535j:imagef:id:the_light_of_my_footprints:20220429233704j:imagef:id:the_light_of_my_footprints:20220429233603j:imagef:id:the_light_of_my_footprints:20220429233606j:image

お人形さんがくるくる回ったり、オルゴールとは思えぬ大迫力の演奏だったりで、聞き入ってしまった!!!

 

こんな精巧で素晴らしいものを作った方々に拍手喝采👏🏻👏🏻👏🏻

 

館内にはジオラマ(実はめちゃくちゃ好きなんです…)もあって、興奮した

f:id:the_light_of_my_footprints:20220429234735j:imagef:id:the_light_of_my_footprints:20220429234731j:image

わたしもジオラマ作ってみたい…

なんなら趣味にしたい…

 

最後、館内のショップで

お馬さんが動くメリーゴーランドvsディスク式オルゴールで迷いに迷った結果

f:id:the_light_of_my_footprints:20220429235356j:image

勝者ディスク式オルゴールが我が家へ♡

(実は買ってもらったのです。一生大事にします。)

 

決め手は

・曲(カノン)

・ディスクが回転するところ

・インテリアを考えて

 

曲は絶対にクラシックがよかったし、メリーゴーランドも我が家にあってる気がしたけど、なにぶんわたしは飽きっぽいのでインテリアがいずれ変わることを見越したのさっ(得意げ)

 

ショップでは優しい店員さんに出会って、写真撮りましょうか?下手だけど…(はにかみ笑顔)って声掛けてくれて、写真撮ってもらったんだけど、これがめちゃくちゃいー写真なの!

 

すごくよい思い出になったなあ…。