⍤⃝

数字を追う仕事ゆえ、仕方のないことかもしれないけど上司の機嫌が悪く、部署の雰囲気も悪い。

月末できっと上司も焦りやら不満があるのだろうし、みんなもそれぞれに焦りやらストレスやらあって。うまくいかないなー、

今日は先輩と帰り一緒になって、色々話した。感情を表に出さないからたまに冷たいなこの人って思う時もあるけど、波がないから先輩がいるとほっとする。やめたいなーって愚痴をこぼしたら、俺のほうがよっぽど辞めたいよって笑ってたけど絶対に辞めないだろうし、愚痴ひとつこぼさない先輩は大人だと思う。雰囲気悪い時こそお前の出番だよって言われて、確かになーって思った。暗い時こそ明るくいたい!明日からまずは愚痴を減らそう。