純喫茶、発潜入記念

タイトル通り!!

近所にある、謎のベールに包まれた喫茶店

 

この喫茶店、ネットにも全く情報が載っておらずおばあちゃん曰く何十年と前から営業していたらしくずっと気になってたのだ!!!

 

いざ行こうと思っても、休業日だったりして今日やっとこ入ることができた!!感無量…

 

中は、うん、想像通りの純喫茶だ…

席について早々珈琲でいい?って聞かれて、あの…メニューは…?って聞いたらうちメニューないのよ(笑)って

 

邪道だった、わたしが

(しかしながら、わたしは珈琲が好きでは無いので紅茶をお願いしたw)

 

店主の方とお話させてもらったんだけど、なんと79歳で一人で営業されてるそうな、でも見た目も若くてお綺麗

 

雑誌で取り上げてもらえる機会があったみたいなんだけど、あんまりお客さんが来ると常連の方が入れなくなると申し訳ないからって

 

はあ、こういう喫茶店だよ!!!

わたしが求めていたのは!!!

 

ランチは一種類しかないんだけど、毎日来る方がいるから日々違うものを提供するそうな

 

そして珈琲と紅茶を頂いて、650円だよ!!

30何年、価格は変えてませんって言っててさ儲けを考えず、お客様の事を考える喫茶店って素敵よね

 

仕事の事でモヤモヤしてたけど、なんかどーでもよくなっちゃった

 

お洒落なカフェもいいけど、こういう古き良きお店にはがんばってもらいたいね

 

今度はランチ時にお邪魔しよーっと