2/17

昨日は少し早めに家を出て、「あー今日は早めに職場へついてしまうなあ😇」なんて思いながらいつもの道をてくてく歩いてたわけ

 

同じ道を見知らぬおばあちゃまも歩いてたんだけど、突如細道に入っていって「えっ!なにこの道!行けるんだ!」って一度はおばあちゃまを見送ったんだけど、マァ、気になるじゃん?細道って

 

だから、わたしは来た道を戻っておばあちゃまと同じ道を辿ったわけよ

 

その時の心情

「もしや、職場までワープする抜け道を見つけてしまったかもしれない🤭クフフ」

 

結果?

 

 

 

行き止まりでしたが?

(ガッデム!)

 

行き止まり先の自宅へ入ってゆくおばあちゃまを見て途方に暮れたね、わたしは。

 

仕事に遅刻することだけは絶対に嫌だから、来た道を戻って(あら?デジャヴ?)ヒーヒー言いながらなんとか時間内に自席へ到着…

 

今思い出しても息があがる!!!

(自業自得)

 

わたしはどうにも好奇心が勝る性分で、いつか痛い目に遭うぞと思っていたけど、それが昨日だったんだなあ🤔しみじみ

 

いい大人なので、これを機に好奇心はやや抑え気味に生きていこうと誓った1日であった