1日鼻血ブー

今日は6:30に目覚めて、心臓を落ち着かせるためブルブルに乗って、いざ胃カメラへ!!

 

管を見た瞬間

「ちょっと待て…(管が)太すぎる…」

 

いや、6mm程度だから細いは細いんだろうけど、わたしはこの時点で絶望

 

案の定、管がなかなか入らずあまりの激痛に涙が止まらない😭😭😭(以前、別の病院でインフル検査した時も、涙を流したことがあったなあ…と走馬灯がよぎるw)

 

頑張る先生と看護師さんを横目に

心の中では「もう今日は諦めて中止にしよ?ね?ね?先生?…先生ィィィ!!!!!!」

 

とまあ、そんな願いが届くわけなく、無事(?)にゅるりと管がわたしの鼻の中へ

 

相変わらず激痛だし、涙もゲップ(嗚咽のほうが可愛げあったよなw)も止まらないし、これぞまさに

 

「 阿 鼻 叫 喚 」

(顔面ぐちゃぐちゃ)

 

先生も看護師さんもめちゃくちゃ優しくて、ちょいちょい話しかけてくれるんだけど「お願いだから、話しかけないで!!わたしのライフはゼロよ!!」という心境

 

管を抜く時でさえ激痛で、わたしは誓ったね

胃カメラは二度とやらないと。

 

結果?

 

先生はにこやかに言った

「胃はとても綺麗!萎縮性胃炎もなし!ピロリ菌も未感染!なのでお薬はありません!以上!」

 

 

わたしの胃痛は???

バリウムの結果は???

 

一体なんだったんだー!!!!!!

 

まあでも、健康が1番ってことに改めて気づけたし、(胃カメラ前の超音波で臓器も問題なしって言われて超絶ご機嫌だし)ご褒美にずっと飲みたかったみかんジュース

f:id:the_light_of_my_footprints:20220423211940j:image

も飲めたし、念願のクレープも食べたし、

夕方からおばあと恒例の藤の前で写真撮影会もした

f:id:the_light_of_my_footprints:20220423212107j:image

(もちろんわたしの待ち受けは今日撮ったおばあとのツーショ)

 

結果的にいい1日だったかなと!